Entries



南加愛媛県人会100周年記念式典!

本日、100年に1度の式典が開催されました。
P1030197_convert_20100802163304.jpg
今治市のタオルで作った人形が紹介される場面も
<写真>

県人会の方々と『愛媛の歌』を
P1030203_convert_20100802163950.jpg
高校生にとって、こういった式典に参加することは、またとない機会だったと思います。
このような機会をくださった、愛媛県人会の皆様、本当にありがとうございました。

<報告:N.T>

県人会との交流懇談会

100周年記念式典に先立ち、懇親会が行われました。

県人会の方と英語でお話することができ
P1030185_convert_20100801175023.jpg
高校生にとっては非常に貴重な経験だったと思います。

プチ情報

なぜロスが映画撮影で有名なのか?

①雨が降らない。
②日照時間が長い。
③乾燥しているため音の通りがよい。

と、非常に撮影に適した環境のようです。

因みに、世界的に有名なHOLLYWOODの看板は、あの土地を売るための目印として飾られました。
P1030168_convert_20100801173134.jpg
<報告:N.T>

到着!ロサンゼルス!

長いフライトが終わり、ロサンゼルスに到着。
P1030159_convert_20100801171007.jpg
元気に昼食をすまし
P1030160_convert_20100801171057.jpg
ロスの観光へ。
P1030161_convert_20100801171136.jpg
<報告:N.T>

仁川空港にて

市役所から広島空港。広島空港から仁川へ。
元気に旅行を続けています。
P1030158_convert_20100801162349.jpg
これからロサンゼルスに向けて、11時間の空旅です。

仁川空港って?
http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/ia/icnw/index_c.htm

<報告:N.T>

いざ出発

待ちに待った出発のときを迎えました。新しい交流や出会いの充実した14日間の幕開けです。
出発

早朝から多くの方に見送られての出発となりました。
見送り

<報告:初登場H・K>

出発前日(実は当日深夜です)

明日、レイクランド市親善訪問団は出発します。

今回の訪問団の派遣により、今治市民とレイクランド市民との交流が深まり、今治市とレイクランド市の関係がより一層友好なものになればと思っています。

2週間の荷造りで大変です。でもとても期待してます。

N.T

愛媛県の歌

南加愛媛県人会の式典で、愛媛の歌を歌います。

どんな歌?
http://www.pref.ehime.jp/shokai/uta.html

N.T

南加愛媛県人会

今年は南加愛媛県人会100周年記念式典があるため、ロサンゼルスに立ち寄ります。
http://ehimekenjinkai.com/default.aspx
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%82%B9


どんな人がくるんだろ?
http://www.ehimekaigaikyokai.ecnet.jp/

N.T

結団式

今日は市役所にて結団式。

DSC_7295_convert_20100730011211.jpg
市長さんから、激励の言葉。


DSC_7305_convert_20100730012900.jpg
高校生もとても立派なあいさつでした。

DSC_7312_convert_20100730015045.jpg
会場の雰囲気も最高で

DSC_7321_convert_20100730015919.jpg
はつらつとしてました。

DSC_7341_convert_20100730013639.jpg
希望にみちあふれた高校生たちと一緒に元気で行ってきます!

N.T

結団式前日

明日は、レイクランド訪問団の結団式。

出発の日が近づいてきたことを実感します。
私は海外旅行の経験が何度かありますが、異文化に触れる楽しみや期待感で胸がいっぱいです。
高校生も訪米し外国の文化に触れることを楽しみにしていると思います。

N.T

姉妹都市(レイクランド市)親善訪問

はじめまして。

今治市は、平成元年よりレイクランド市との交流をしています。
平成7年には姉妹都市提携を結びました。

その後、2年おきにレイクランドに訪問団を派遣しています。
今年は、市長さんを団長として、市内の高校生たちとレイクランドを訪問してきます。

今は、出発の日を楽しみに待っています。

※レイクランド市ってどんなところ?
http://www.islands.ne.jp/imabari/siminma/kouryu/sistercity-lakeland.htm

N.T


Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

iciea01

Author:iciea01
今治市国際交流協会
(Imabari City International
Exchange Association )です。

日本人も外国人も、今治って いいよね と思ってもらえれるような活動をしていきます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

